悔し涙

昨日の夜、友達の父親が亡くなり、今日お通夜に行ってきました。



ハヤトと友人M君。あと何人かの友達に会い、会場へ。





ハヤトと僕とM君、この3人は、一昨日一緒に遊んだのは話しました。
ですが、実はその時、彼も一緒に誘いました。当然、断られましたが。

昨日、メールによりこの話を知り、同時に彼が断った理由も分かり、とても悔しい気分になりました。




そして、その友人が来て一言。



「ゴメンな。一緒に遊べなくて。また今度誘ってくれよ」




涙をこらえながらも、しかも明らかに非はこちらにあるのに謝った友人。



悔しさが一気に襲いかかり、同時に悲しくもなり、久しぶりに涙が出てきました。