ノイマンの見解

この前話しました、『年号的にはSEEDは初代より前の話』


ってやつ。雑誌にての情報が耳に入ったのですが、どうしても納得ができませんでした。


いや、別に機体のかっこよさとかは関係してますがね(ぉ)





今日、この問題について、自称以前に絶対我が学園一のガンヲタノイマンが自分なりにまとめてくれました。


ノイマン「やっぱり鍵はSEEDでの『PS装甲』だろうな。SEEDの世界だとPS装甲がなきゃビームじゃない実弾一撃でお陀仏なんだよ。でも、PS装甲はエネルギーをかなり喰う。
一方初代は、最初っから実弾(マシンガン)が効かなかったから、そこら辺が進化したってワケ」





僕「でも、フリーダムの火力とかはどうなんだよ?」


ノイマン「そこでミノフスキー粒子の出番だろ。開発によってあんな火力が不可能になっちまったんだろうよ」






ノイマンがかなり哲学的に見えました。次の数学の時間、宿題忘れで立たされるまでは。