機動戦士ガンダム00 第14話

新OPEDは…まぁ、うん。(何)


今回は次回の激戦の為の準備的なお話。一番面白かったのは、ニュータイプのCMでの1人2役。


お待ちかねなのか知りませんが、水着姿というサービスシーン登場。ハロよ、フェルトの太ももに乗せてもらえるとは、なんて羨まし(ry



暫しの休暇を入手したソレスタルビーイングの方々ですが、
刹那→帰宅。沙慈とルイスに再会。
ロックオン→帰郷。
アレルヤ→1人残って戦艦整備で株かせぎ。
ティエリア→『全ては計画通りに進んでいるのだよ』トレーズ様になりきり中。
要するに、バラバラ。SEEDのコンビネーションソード(カラミティ倒したアレ)みたいのは永遠に見れそうにないですね。



そんな中、世界は完璧にガンダム捕まえようキャンペーン実施中。ユニオン、AEU、人革連が協同軍事訓練を行うことが決定します。

……ふとこう見れば、全世界VSガンダムというのは今までにない設定だなぁと思ったり。全世界というのには少し語弊がありますが。


あと、所属パイロット達は見事に振り分けられてるんだなぁとも思いました。


ユニオン
私はガンダムの追っかけ→我らがグラハムさん
ガンダムとスメラギさんラヴ→ビリー

人革連
戦うおじさんは美しい→セルゲイ殿
↑に一生着いていきます→ソーマ

AEU
二度ぶたれ恋に目覚めるマゾ→コーラサワー
待ってろよガンダムちゃーん!→サーシェス





次回の方が面白そうなのに、センター試験のために当然、断念。