機動戦士ガンダム00 第15話

センター試験まだ1日目なのに、録画分見ちゃいました〜。まあ、明日は理系科目だから、勉強という勉強が化学くらいしかできないから、別にいいだろという勝手な自己判断です(笑)




またの名『ガンダムマイスターの鎮魂歌』と名付けられても過言ではない、ガンダムフルボッコにしてやんよなお話。


沙慈君とルイスは、平和の場所と戦いの場所の比較。フレメタでいえばふもっふ的立場ですね。沙慈君は永遠の受けです。


ロックマン→刹那のお守り
アレルヤ→冷淡男ティエリアなだめ
という損のような役柄の2人の協力ミッションでしたが、特にこれといった会話がなく、しかも敵さんに囲まれあら大変。ってか、デュナミスはブーツ爆破を食らったとき、両足無くしたように見えたんですが…。



コーラサワーが大佐に調教されている間に、刹那とティエリアが出撃→やっぱりピンチに。


そしてソーマ出撃。→アレルヤ発狂→ピンチ!→ハレルヤ出現!→ソーマ1回退く
ハ「なんだ。つまんねぇの」


いや、そこは虐殺開始の場面ですよ旦那!なぜアレルヤに身体を返しますか!?Sですか?Sなんですね!?


何だかんだやってる間にみんなの炭酸、コーラサワー遂に出撃!ヴァーチェの火に当たらないようにね!炭酸は温めると大変なことになるよ!

そして、コーラサワー、ソーマ、更に抱き締めたい発言、アクエリオンのCM『気持ちいぃ〜』を軽く凌駕する危険発言グラハムさんも、遂にガンダムゲットだぜ!



1人になった刹那君を捕まえ種運命ローエングリンから借りてきました、ゲルズゲーに乗ってガウルンことサーシェス登場。刹那を殺そうとしたら、赤い光のガンダムがビーム乱射。そして刹那のドモン対抗視
「ガンダァァァム!」
で、激動の15話が終了。


次回は『トリニティ』
ツンデレボイスで操るガンダムの破壊力、とくとご覧あれ!