機動戦士ガンダム00 第23話

『世界を止めて』



アバンでは前回のあらすじ。ってかネーナ、あの中でよく脱出できたなぁ。ってか、エネルギー切れ寸前じゃなかったのでは?



トランザムシステムは、シャア専用(3倍)になる代償に、その後しばらく機動性がとんでも悪ぅくなる模様。


せっちゃん暗……号?普通の声のような気がするが…?



サーシェスの名を聞き、ロックオンの目付きが悪くなる。この時点でフラグ進行は止められないと気づくべきだったのか…?



サーシェスと荒熊さん面会。荒熊さんの聞き方がヨハンとそっくりだったので、つい撃たれるかと思った自分に反省。


「ついにこの時が来たぞ…、ハワード」
あ、はい。君も死亡フラグね。



悩み事せっちゃんにラッセが素晴らしい演説。だぁかぁらぁ、そんなこと言ったら死亡フラグが立つのをこの世界の人々は自覚してくださいよ!



レミー捕捉。ティエリアアレルヤが発進。ロックオン兄さんはティエリアツンデレ『あなたは無茶ばっかりするんだから!少しは落ち着きなさい!』によりキーロック、お留守番。ってか、1人くらい見張りを置けトレミーの方々!



新兵器でアレルヤ奇襲。しかし、フリーダムのようにはいかなかったようで。すぐにピーンチ!ロックオンも出撃してピーンチ!




後半早々、トランザム!!アレルヤ超加速!ティエリアが放つはレクイエム(違)!相変わらずのラッキーボーイ、コーラサワー(笑)



ロックオンが戦艦破壊中に、サーシェス登場!お互いに吠える、吠える、吠える!!


ハワードの仇ー!→ちゅどーん
やっぱりね。


サーシェスは軍神かぁ!?あんだけで右目の事を見抜くとはぁ!ってか、ロックオンぁぁぁぁ!



最後のショットだロックオン!ってか、まんまクルツじゃねぇかよぉ!


ラストショットは避けられたのか?当たったのか?当たってて欲しいのは僕だけではないはず。


「俺は…ヤダね…」
ドカーン!→ロックオーーン!


ハロのロックオン、ロックオンの繰り返しにより涙腺決壊。いや、彼は生きてるんだ!第2期に出てくるんだい!!



次回予告のアレルヤを見るにとっても嫌ーな予感しかしないんですが…。
うん。アレハンドロさん、あんたパイロットスーツがカッコ悪すぎですが。機体は強そうに見えるのに…。



今回により、マイスターも生き残るか難しいことが確定しました。第2期までにオールリセットと言うか、ソレスタの面々全員に危機が迫っているように見えるんですが…。



第2期キーキャラは、ビリーとグラハム、ラッキーボーイコーラサワー、ビリーとの話に関係有りのスメラギさん、沙慈君、そして幸薄ヒロイン、マリナが最有力。
ギリギリ候補に刹那、ティエリア、オペレーターの方々、ルイスといった感じでしょうか?