コードギアス 反逆のルルーシュR2 第14話

若干誤字があったので改訂をば。
『ギアス 狩り』


犯人ロロじゃない説も若干出てるというのに、アバンだとどう見てもロロが殺してますわ。


若い筈なのに若く見えない皇帝若本との昔話。V.V.はやはり若い。


ロロ一瞬で供述。CMを入れてもまだ5分すら経ってないぜロロさんルルさん。狂気に陥るかと思いきや、よくやった→ギアス教団を叩くぞ宣言。や ん で る ぜ(何)


「そうとも、私はC.C.なのだから」
久しぶりにC.C.登場。ルルの作戦に契約を理由に共闘宣言。名言残してね。


「裁きを下すのは…俺だ」
黒の騎士団強襲。一言言おうか、仕事はえー。


ナナリーとカレンの会話。和やか雰囲気に相変わらずのキングオブKY、ウザク登場。ナナリー困ってるでしょうがぁぁ!!


ジェレミアもロロも絶賛はっちゃけ中。一番はっちゃけてるのは疑問抱きながらもおじいさん達を討った兵士です、ええ。


「扇副司令の様子がおかしい…」
藤堂さんとかはお留守番。彼らがいないと行動に疑問持たれても仕方がないのか…。って、まさかの展開で扇さんに生命の危機が迫る!


「元気にしてましたか?」
「ロロの機体に仕掛けていた爆弾を…」
やはりはっちゃけてると思ったらロロ逃げてー!最初の笑いはこういうことかい!やはりロロ雑巾的展開に涙、も出ず(ぉ


V.V.がアハアハ言いながら機体をぐるぐる回しています……と言ったら、どう聞いても病んでます。


ルルーシュだ」
ウザクの妄想やはりウザい。そんだけ。とにかく、カレン寝返りフラグは覆らないか…。


V.V.を落とし、C.C.が黒装束を爆殺。トドメを射とうと追いかけている途中にトラップ発動!そして皇帝とルルが廻り合い。


次回予告を動かさなかったのは、ガンダム00のCMが全てかっさらうと理解していたからなのか…。とにかく、半ばで散った内の1人なのに背中しか映らなかったリヒティに涙。やはり男オペレーターは待遇冷たいわ…