アリソンとリリア 第21話

『宿命の父娘(おやこ)』


(21)を見るとリトバスを思い出します。今んとこようやくリフレインが終わったところです。


武装集団の女性リーダーは、人質のフィオナとベネディクトに「イクストーヴァの秘宝」について教えるよう迫る。一方、トレイズとリリアは、秘密の地下トンネルを通って、離れの近くまでたどり着く。2人は機転を利かせて建物に入り、無線機を使って助けを呼ぼうとするが、異変に気づかれてしまい…。』


いきなりのダイナマイト大作戦。トレイズが移動中にリリアを見て微笑んでましたが、なんだ?


脱出しようとしたら、お約束のように転んでしまうリリア。更に若干一名、異変に気がついたっぽいです。


ドアギリギリでバレそうになる→仲間「何をしてんだ?」→向こうに行ってセーフ。
…王道ですね、わかります。


「まるでトレイズの部屋みたい…」
慌てて誤魔化すトレイズと、不思議がりながらも誤魔化されてしまうリリア。いつリリアはトレイズの部屋を見たのかとかいうツッコミはなしですよっと。


「可哀想な目…」
「私の父を愚弄するな!」
武装集団のリーダーがリヒトーの娘だと気がついたフィオナとベネディクトサイド。可哀想な目発言で父の愚弄に繋がるようです。


「トレイズ咄嗟によく分かったわね…」
リリア は どんかん の しょうごう を てに いれた !
いや、ここまでいくともはや鈍感ってレベルじゃねーぞ


「このぺてん師がぁっ!!」
「おじょぉうお!!」
や、正式にはお嬢です。叫び声耳コピではこう聞こえました。


「おおk…いや、なんでもない」
肝心なところで最後の一声が出ないトレイズ。脇役が言えば確実に死亡フラグ。しかし主人公だから……あれ?撃たれてる…。