CHAOS;HEAD 第10話

『洗礼』


これからクライマックス。以下ネタバレ有の妄想…じゃなくて感想。

「それは…作られた記憶だから…」
梨深によるいきなりの真実発表。拓巳君はいなければならない存在のようで。拓巳…タクはギガロマニアックスの妄想によって生まれた人間で、妄想の主は西條拓巳そのもの。まあ、前回の終わりから確実に将軍=本物の西條拓巳と考えはいきますが。
…将軍はお見舞いに来ただけという逆転の発想もありますがねー。


「それじゃあ、また明日。びしぃ」
そして力の無いびしぃ(二重な意味で)。そして七海誘拐もさりげなくぶっちゃけた感じ。あれ?七海誘拐がなんかおまけになってね?


「ヘマしたっす…」
後輩諏訪によるハァハァ電話(語弊ありまくり)。そしてナースとつるんで刑事を誘い込み。ネウロの笹塚刑事からすると、1人での出撃は死亡フラグな件。


「あーー!!僕を消してーーーー!!」
助けてネット→無責任な解答→こんちくしょー!なタク。典型的なダメ人間に見えたのは自分だけか。


「自分が分からなくなる…」
もともと1つだったとかあなたが私を殺したとか優愛による戦い勃発中。そして押されている優愛だったり。


「信仰の救いあれ…」
さらば刑事。死亡フラグを覆す強者は最近いないような気が。


「感じる…大いなる意志を…」
優愛が覚醒し、尚且つあやせが助ける。言うなれば、トドメ役に定評のあるあやせ。


「大丈夫…だから怖がっちゃ駄目だ…」
偽七海に対しタクが葛藤する中、梨深はビルにてノア2破壊活動中。そして最深部(っぽいとこ)にて右手を失った七海がついに覚醒。10話にしてついに全員揃いましたー、やっとOPが違和感無くなりましたー。


「ぬぅぅうあぁぁぁぁぁあ!!」
抱きつこうとしたら消滅してタク、思いっきりシャウト。そりゃ、また裏切られりゃ、ねぇ。


「ゴメンね…私…ダメだった…」
梨深、綾波化。そして梨深ダウン。その頃タクはにやけながら街を闊歩。


「ずっと…君を見ていたよ…」
それを救ったのは将軍で、次回にタクが覚醒しそうな勢い。


今話のまとめ…セナとこずぴぃの出番はありませんでした。