機動戦士ガンダム00セカンドシーズン 第14話

『歌が聴こえる』


久しぶりにレビュー書きます。

イノベイターからの猛攻を受け、破損しながらも、地球へと降下するプトレマイオス。地球へと向かいプトレマイオスを探す刹那(声・宮野真守)だったが、そこへサーシェスの乗るアルケーガンダムが現れる。』



アバンは前回のあらすじ。1週空いたし、これはこれでちょうどいいかと。

「やったな」
「みんなのおかげよ」
そうはいかんざき!(何)リボンズに狙われてたぜ!

新OPにおいて、ダブルオーによりいろんな方が真っ裸。そして画面から消え去ったコーラ。あと、マネキン大佐いたっけな?


「久しぶりね、刹那」
ネーナと刹那久々の会合。そして問答無用に銃を向けたり、プトレマイオスの存在を聞いて速効で地球に降りたり、刹那、あんたネーナを嫌い過ぎwww


「まさか…お前…」
ビックリした!まさかセルゲイがお前って言うなんて…!(そっちか)


「なんじゃこりゃああ!!」
起きてビックリ、イアンさん。そりゃ、いきなり大自然が広がってますし、一瞬天国かと思ったのも仕様がない。


「マリーさんを戦いに参加させて…」
謝るとこそこじゃないと思った人、挙手ー。とにかく、早くアリオスに活躍の機会をだな…。

「ライルでいい」
いつの間にかライルの恋愛相手が交替したようです。ここでティエリアがちゃっかり見ていたら確実に吹きましたが。

「奴がどうして…ここにいる!」誘いに乗られすぎな刹那。まあ落ち着こうか。

「こんな時に歌なんか…」
TV鑑賞とジャージと刹那とのかみあわなさに定評のマリナ姫に歌唱のスキルが手に入りました。

「いや…クルシスの兄ちゃんか」
夕陽とともにサーシェスと会話の刹那、そして足場悪いところからリボンズ

「僕は君を見ていたんだ」
まさかのオーガンダム搭乗者がリボンズだと判明。そして刹那をガンダムマイスターにしたのも彼だと判明。

「返してくれないかな?」
やっぱりダブルオー欲しがってたぁー!いや、大体は分かってましたが、ね。

「あの体であの動き…なんだあいつは!」
基本的に軽傷はパワーアップのきっかけになります。しかし刹那、かなり苦しそう。

「何だ?」
セラヴィーの中にやはりいましたよガンダムセラフィムガンダムだそうで、GNシールドすら破壊する超性能も発覚。イノベイターも1人さよなら。

「刹那………」
マリナ姫がとどめの一撃直前でおまぜになられたぁ!あんたヤバい敵を逃がしちゃったよ!EDに入ったけど、これはまずくないか?

「私の機体…」
「完成したよ」
ルイス用新型MAとブシドー用新型フラッグ登場。そしてビリーも写真をビリー。この時代は写真を破るのが決別の証だそうです。今の時代は…どうだっけな?


次回、イノベイターの中にニコルがいました。