忘れた頃に08年アニメ勝手に部門賞!

遅れたってレベルじゃねーぞ!ってな感じであることを自ら思いながらも書く書く詐欺を続け知らぬまに2月下旬突入してしまいました。とりあえず自分なりにまとまったので誰得?もちろん自分さぁ!!な08年アニメ勝手に部門賞をやりたいと思います。

とりあえず自分的なルールとして、
・チラッとでなくちゃんと見たもの。4話見たら対象内。

・『実際は07年だけどAT-Xでは08年にやってた』は対象外。

・テレビで見たものに限る。ようつべ、ニコニコ他で見たのはもちろん対象外。

・10割が僕の独断と偏見になります。気を悪くしたらごめんなさい。


ってな感じですかね。でも今年福岡に来たおかげか対象作品が去年の3倍はあるんですが…まぁ、何とかなるでしょう。
ではでは、スタート!


魔法少女
H2O

……いきなりこんな始まりでいいのか…いいのだ(ぉ)
疑問に思わず、黙って見ればいいと思うよ。


・レビューした割にいち早く存在を忘れ、灼シャナ最新刊を買った時に思い出した賞
アリソンとリリア

普通過ぎたんだよ!NHKクオリティだと画質を特に気にすることもないんだよ!


・俺たちがガンダムだ(違)!賞
ワールドデストラクション

むしろカウントせずに分かる程のガンダム声優の数に万歳。
…ところで、主役6人全員ガンダムシリーズ経験者だとすぐに気づいた人はいるのだろうか?まぁ2人ともスタゲのDVD見ればなんとか分かりますがねー。


・何してんスかハクオロさん賞
仮面のメイドガイ

ハクオロの印象が強かったからなぁ…。どうしても思い出すんだ、ベナウィを(ぇ)


・プリップリン賞
ケメコデラックス!

タグは作者は病気シリーズですね、わかります。


くぎゅ
不特定多数

無駄に多いなと思ったのは僕だけじゃないはず。ところで、出演作のほとんどを見て楽しんだ自分は信者なのだろうか。


アスラン
あかね色に染まる坂

「準一は僕のものですよ!」のインパクトが僕的に異常。


・びしぃ賞
CHAOS;HEAD

途中までは大賞ペースだったんだけど、後半の高速展開と画質崩れが残念。そのため、びしぃ賞(何)


・そうだ!男なんていなかったんだ!賞
恋姫+無双

関智が偽軍師でなんか……出てないですか、そうですか。


・中古にショックうけて漫画売るくらいなら2000円で全巻僕に恵んで下さい賞
かんなぎ

いや、破くなよ…勿体無いだろうが…とマジで思ったあの事件。


・オタ芸
乃木坂春香の秘密

言わずもがな。


キラッ☆
言わずもがな


・ニッポンポン
言わず(ry


・富山
言w(ry


・中2病(イマジンブレイカー)
(ry


…と、後半は最早レビューなのかと疑いたくなる無茶苦茶さ、むしろ手抜きを見せつけながらも大賞…の前に銀賞というかベスト5〜2をば。

・銀賞
夏目友人帳
コードギアス 反逆のルルーシュR2
ガンダム00ファースト・セカンドシーズン(2つで1つ…のはず)
かんなぎ


なぜ夏目が…なんてツッコミは厳禁。とりあえず、面白いからベスト5ですので。続の方は早くも銀賞以上は確定。


そして大賞発表します。

true tears

展開とかいつも評価対象になる友人とか色々と好評価。挿入歌とかもベストだったかと。三代吉の素晴らしさはあそこまでいけば異常。まぁ、愛子の空気化が少しばかり残念でしたが。


こんな感じでアニメ勝手に部門賞終了。大量にあって少しばかり悩みはしましたが、自分なりにまとめれたと思われます。