機動戦士ガンダム00セカンドシーズン 第24話

『BEYOND』


『敵母艦内に侵入したティエリア(声・神谷浩史)はそこで驚愕の事実を知る。防戦に撤するプトレマイオスだったが、敵の休むことのない猛攻に劣勢を強いられ続けていた。一人、また一人と倒れていく仲間たち…。その命の灯火に応えるよう、刹那(声・宮野真守)が吼える。』

(以下ネタバレ注意)
「貴様がいるせいで、ジニンはぁ!」
なぜダブルオーでの戦いでコイツの一言を選んだんだ僕はwまあとりあえず、交渉決裂でダブルオー捕獲。更に特攻兵器でのルイス自爆戦法。


「違う!僕達はイノベイターではない!」
イノベイド→イノベイターへ。リボンズ革新宣言。


「理想的な関係じゃないか」
ビリー、さりげに一発撃っている件。そしてイノベイター崇拝主義をもろに主張。まあ当然、交渉決裂ですが。


「粒子残量が!……体もかよ!」
ガンダム役にたってねぇーーー!そしてアレルヤも(コラ)

その最中で撃たれちゃったティエリア。リジェネの時と違って、このリボンズ、容赦せん。


「これが純粋なるイノベイターの力」
劣化にも程が(オイ)そしてトランザムアタック作戦!誇りに思え。あのダブルオーにトランザムを使わせたんだ。


「そんなこと…させるかぁー!!」
月光蝶トランザムバーストでついに月光蝶にまでたどり着いてしまったぁ!
ってか、何故語り部がリジェネ?


「余所見してるんじゃねぇぞアレルヤぁ!」
ハレルヤさんがようやく出てきたぁ!って、会話だけだったのか、それともあの後ろ姿のアリオスはハレルヤが交代していたのか。とにかく、ビリーは巨乳好き(コラ)


マリーと子熊やら、傷の痛みが消えたラッセやら、目を覚ましたルイスやら、光の中では分かり合いタイム。…そしてやっぱり見てるだけな姫様。


「赤ハロ、頼む」
やはり一番万能なのがハロなんだなぁと確定。


そしてリジェネの力と共にヴェーダティエリアのリンク完了。セラフィムも実は使えたトライアルシステムによって擬似太陽炉型は一気にシステムダウン。


「馬鹿がぁっ!!」
さらばサーシェス。ってか、なんだあのトラップ射撃。必要性無くね?これ。


イオリア計画の全貌を…」
これなんてD.O.M.E.?なティエリアヴェーダとの完全リンク。


「そこかっ!リボンズ・アルマーク!」
なぜダブルオーのラスボスはジム頭なんだろーかねぇ…。とにかくラスボスリボンズ遂にモビルスーツに乗り込み。ガンダム型じゃないとガッカリした人が全国で多発しているようです。


次回『再生』とりあえず頑張れマリナ姫。