にゃんこい! 第3話

『キミの名は』


眼鏡無し委員長放送回(違)
とりあえずレビューしようか。自分的に高評価だし。

以下ネタバレー

「水野のメイド姿」
文化祭の余韻に触れる潤平。ネコとしゃべってる間に望月さん登場。


「し、仕方ないかー」
素晴らしくおっさんらしさを見せつける望月さん。それにしてもこの潤平、ラッキースケベである。


「おっしゃー!今週もとったどー!」
首輪取るだけでさりげにテンション高いなおい。そして次々と出てくるネコの依頼。それにしてもネコばっかで軽く和めますなこれ。


「思いを届ける橋渡しになるって…」
回想シーンでもおっさんな望月さん。そしてさりげにネコの依頼をこなさなかったか?


「す、すいませんでしたー!」
不幸スキルが上条さん並に発動する潤平君。そしてまた変装してキャバクラに行ってた住職。


「ごめんなさい」
「あーーーー!!」
水野にまで見られて不幸スキル完膚なきまでに。ここまで不幸だと逆に敬意を表したくなる件。


「ホワイツッ!!」
水野との出会い回想シーン。そして潤平のなんて言う一言。水野の髪をいじるネコが可愛すぎた件。


「ココハ任セロー」
校務員が無駄にキャラが濃い。晴彦もコータもさりげなく登場してるがイマイチ目立ってませんな。


「一緒にゴミ捨て行こーぜー」
原作買って読んだ派としてはここで誤解解くよか、『男の人は誰かれ構わずハグをする』ネタが見たかった…いや、まだ大丈夫か。


「あの男…気に入らんな…」
一ノ瀬先輩が最後に出てきて今話終了。次回は爺の回(違)