地獄少女 二籠 第……何話だったっけ?

本当は見てすぐに書きたかったんですが、眠気に勝てませんでした。

はい、感想です。
今回のは偽地獄通信というタイトル。
ここに恨みを書いた人を利用する新手の詐欺か?と思いましたが、実際は全然違いました。


自分が地獄に落ちるのが嫌だから、偽で人を釣って、その人に本物の地獄通信で恨む人の名を書かせるという作戦でした。





いや、本当にこの作品は、奥が深くて面白いです。複雑な人間関係の描写など、かなり生き生きとしてると思います。



『人を呪わば穴二つ。人を地獄に落としたら、代償として自分も地獄に落ちる』



この決まりについての結論。それがすごく個人の人間性に関わっているように思えます。