機動戦士ガンダム00 第13話

新年初レビューはガンダムで御送りして参ります。



前回の奇襲により、第3勢力の存在の疑いがかかり、ロックオンがその土地の人物である刹那に調査依頼。
ただ、第3勢力の存在を疑うのはソレスタルビーイングだけじゃない。グラハムさん達も調査に出ていて、the 鉢合わせ。

ウッソ君並の気弱さを装いながら誤魔化す刹那でしたが、深〜く追究するグラハムさん。結局は引き下がりましたが、実は気づいた?みたいな雰囲気でした。
グラハムさんのヒントで敵の正体、場所が判明。マリナは遂に命を狙われてましたが、気にしないで出撃。

刹那とサーシェスがまた対峙。名前の呼び合いはありませんでしたが、『ガウルゥゥゥン!』『カシィィィム!』が、何故か脳内リピート。フルメタは、WOWOWで再放送するようです。
この対決は、互いに決定打を欠いたまま終了。逃げていくテロ集団でしたが、ただいつも王瑠美の側にいて視聴者から嫉妬もらってるだけじゃねーぞ!と言わんばかりの紅龍大活躍。ガンダムで軽く伝統となったマスクをまさかこいつに使うとは(笑)


そして、エクシアがまさかの武装解除で代表(名前忘れた)を返却。



テレビ放送を寄り添いながら見る沙慈と母に膨れっ面のルイスに不覚にも萌えました。



マリナが呼び止め→男前なことを言って去る刹那というヒイロとリリーナをどうしても連想してしまうシーン、そしてナレーションがあって終了。

次回はアクアタイムズの曲名まんま。アクアタイムズが新OPでも歌うのか?