07年度アニメ部門賞発表!

センター試験本番まであと10日だとか、kさんがコメントで言っていた鹿児島舞台アニメについての激しい論争とかあるけど、せめてこれだけはやっておかなければ…!



あらかじめ言いますが、これは当然のように、僕の独断と偏見によって成り立っております。不快になる点もあるかと思いますが、ご了承下さいまし。



また、去年と同じように、ようつべ又はニコニコにて見たものは除く以前にパソコンで見たアニメなんてねーよ!!寮生満喫してたよチクショー!



……気を乱すな。落ち着け僕。まあ、これだとノミネートがとてつもなく少なくなるので、1話しか見てないやつとかも特別にノミネートさせますかね。


ではでは、開始〜。



・前回見事大賞。次回作も楽しみ、でもまぁとりあえず、特別賞
コードギアス


別に今年度大賞をあげてもいいんですが、何か二冠は…ねぇ(何)



・鷹野悪いヤツだ!→鷹野さんカワイソ…賞
ひぐらしのなく頃に解


まだ完全には見てませんから、これが精一杯です。



・旧名ドラまた君が見たがってた→実際見たら面白かった賞
ひだまりスケッチ


彼が見たいのは、僕も面白く感じますが、魔女っ娘ヲタか否かは天と地ほどの差ですから。



・もう少し豪華声優陣だったらさらに一線はみ出せれたんじゃないか?賞
ハヤテのごとく!


まあ、既に一線越えてますがね…



・録画はした。後は受験終了後に見るだけだ賞
数たくさん


リストアップして自分でビックリ。1話24分カウントでも全て見終わるには最速でも5日かかります。



・ギャグパートだけでよくね?賞
ゼロの使い魔


某先生死去時のEDのKYさに全米が泣いた。ってか、Fateの14話みたいに特別EDくらいしようよ…



・鮮血エンド賞
Nice boat
・ってか地上波で最終回を放送しようとしたスタッフにビックリで賞
School Days


言わずもがなというか…。とにかくおめでとう。最終話だけで三冠ですよ。



・むしろ昼ドラの方が気になるで賞
機動戦士ガンダム00


沙慈×ルイス×ルイス母の見事なまでの三角関係!次の話らへんで鮮血かぁ!?(大違)



リスカ
Myself;Yourself


うわっ、不名誉すぎだ…。



・あーくんのド変態さに思わず爆賞(字違)
もえたん


女子風呂場にてのずっと俺のターンとは…何て羨ま…ゲフンゲフン、何ていけない奴なんだ。


そういえば、これも確かガオガイガーネタやってたような…、中の人つながりで。




…ってあれ?かなり列挙してるような気が…。まあいいや。とりあえず、07年度の大賞を発表しまーす!




大賞
瀬戸の花嫁


三宅健太さんや玄田哲章さんに妙な萌え用語を言わせたり、まさかの池田秀一さんが出てきたり、主人公がケンシロウ化したりと、至る面で笑わせてくれた瀬戸の花嫁を07年度の大賞にしました。





今年度は、大学生(多分…てか、浪人は嫌だ)になってアニメ見まくりますから、激戦になるか、ギアス独壇場か…。