機動戦士ガンダム00 第19話

ルイスが左手を失ってから5年後、ガンダムを憎みながらも生きていた沙慈は、軍に入隊。爆発的なセンスを見せつけ、エースパイロットとなっていた。
いつか、ガンダムを討ち取ることを誓いながら…。





…はい、馬鹿なことを考えるのはここまでにして、レビューします。


緑髪もポニーテールのオッサンも黒幕フラグびんびんですな。妙に藍染隊長(BLEACH)が想像されてなりません。


えー、マイスター4人組、ここでまさかの同調。みなさん、かっこよすぎですよ。
ナドレ→素晴らしきトライアルシステム。でも、見事妨害されておりますがな。
本名(?だと思う)判明。
ロックオン兄さん→ニール・ディナンディー
せっちゃん→ソラン・イブラヒム
んで、刹那ことせっちゃんがロックオン兄さんの家族殺しのグループ(KPSA)にいたことも判明。トリニティ、セコいぞ。ってか、ティエリアが無視されてないか?


沙慈は予想通りガンダムを憎んでおります。ルイスとの別れのシーンでは目頭が熱くなりました。この演出は反則だぁ!(泣)

せっちゃんが、まんま相良宗介なんですが…。ってことは、ロックオン兄さん→クルツ君ですかい。

拳銃の展開は、無事に意志表明で終了。ああ、やっぱりそうでしたか。
「ありがとう、最高の誉め言葉だ」で、ギャグまんが日和を思いだして笑い、最後のオッサン達の『おぉ〜』がなぜか脳内リピートされながら終了。


次回は、非道敵キャラの立場を盗まれ、嫉妬してますサーシェスが登場ですか?