機動戦士ガンダム00 第25話

『刹那』


アバンは、黄金機体アルバトーレ対刹那。ここまで魅力もなく、死んでほしい敵がラスボスのガンダムも珍しいです。カテジナさんもあったけど、あの人はまあラストシーンがどうも、ね。


「この戦いを知るまで僕は死ねない」
ハレルヤとアレルヤ意気合体。髪あげてかっこよくなりましたよ。そして強くなりましたよ。ついに目立ったね、君…(涙)


アレハンドロ対刹那、まさかのモビルアーマー対決!0083を思い出すには、横幅が足りないよ横幅が…。



ラッセにまったく愛着ねぇんだなせっちゃん!ってか、アレハンドロ弱っ!スティング搭乗デストロイに並ぶぞ!?



アレルヤ貯めに貯めたトランザム
荒熊さぁーん!それとアレルヤさぁーん!2期に引っ張るマリーって名前も出ましたし。



…あ、なんだ、生きて…っつ黄金ジム出たぁ!さらにダサぁ!!



「まだ破壊を続けるか!」
「無論だ!」
なんと言いますか、スピーディーな戦いは素晴らしいですね。


エクシアが、THEブッタ刺し!
リボンズ離反!…って、誰もが思ってましたし、別に驚きませんよ。



「愛だ!」
ラスボスがなんと言うことか、グラハムさんでした。ストーカーになりすぎて、歪んでしまわれた模様です。

エクシアは相討ち、ティエリアは太陽炉を残しさよなら?、アレルヤは失意の内にさよなら?、刹那は最後の最後でマリナにヒロインっぽい仕事を与えてさよなら?



そして4年後、モビルスーツコードギアスの番宣かと思った人は挙手。一瞬マスクグラハムさん(未確定)が酒に溺れたかと思った人も挙手。はい!(自分)
ほとんど生きてるじゃないですかぁ!?2期の方が本題っぽい感じ漂ってますし。



総評
1期だけでは完全な評価は付けられないですね。まぁ、2クールでここまで濃い内容にできたのはすごいと思いますし。



2期では、00ガンダムには、僕は沙慈君に乗ってほしいですね。