アリソンとリリア 第14話

リリアとトレイズ


リリアの髪の色に若干の違和感を感じ、OPは絵しか変わらなかったことに物足りなさを感じ、トレイズが無駄にカッコよく見え、アリソンに桑島法子さんだーと言い、現在主役を奪っているメグはちょっとしか出てないし……。


ヴィルの声が幼すぎ、かつそれに慣れたせいなのか、トレイズ役の吉野裕行さんの声がなんかとっても成長を感じます。


「お久しぶりです、殿下」
アニメの開始から10分満たない間にトレイズもトラヴァスもTHE・ぶっちゃけ。なんという視聴者サービス。


「隣よろしいですか?」
「何やってるんですか殿下!」
なんという過保護。しかし、「このままでは望みはありません…」とまで言われるトレイズが哀れにも程がある。


あれ?メリエルの顔出てきたの初めてじゃね?と思ったり。とりあえず、ベネディクトとフィーのバカップルぶりは異常。


「税金を無駄遣いしてごめんなさい…」
+親バカとくる素晴らしき国王一家。まあ強制捜査されるまでバレないから安心しましょう。


男装じ(ry、小説ではあとがき他でしょっちゅう出てくる案外主要キャラ登場。ま、今回はちょい役でしたがね。


次の日に飛行機に乗りに。死ぬ気がしないというむしろ死亡フラグ立ちまくりなオジサンと一緒な展開。「飛行機に乗せてはいけない」を−何秒かで破る素晴らしき展開にある意味涙。



とりあえず、ルックス以前に声にツッコミを入れて欲しかった。