コードギアス 反逆のルルーシュR2 第13話

『過去からの刺客』


『彼の目的はルルーシュの抹殺なのか…?』
地デジの情報により。あー、確実に裏がありそうな予感。ってか、絶対にあるだろ。


シャーリィ発狂。そりゃあねぇ、今までの記憶ぶり返したらそうなりますわな。


OP変更。見事なまでにカレン敵フラグ。スザクとは永遠に相成れないワナ。機体に至っては光の翼だぜデスティニー(何)
キャラ大勢登場の時に何かと今後を分かりやすくしてるように見えます。ジノは明らかに敵。ロロとアーニャの扱いの良さにびっくらこいた(死語)


シャーリィ、スザクにまでひいてしまう疑心暗鬼さ。まあ、予告見る限り仲良く歩いてましたが。


ジェレミア卿改登場。咲世子さんがはいてないとまで思わせる様な戦い振りを見せるも、ギアスキャンセラーにより敗北。


シャーリィ飛び降り。こんな時に友情パワー発動。そして仲良くしているかと思いきや腹のさぐりあい。「ルルーシュは1人なんだ…」とシャーリィ。実際はブラコンとかいますがねー。


…実際、スザクにユフィ殺害の真相を的確に話せるのでしょうか…。あれは最低レポート用紙二枚は必要かと思われ。


「さあ上がってこい、オレンジ!」
ルル、未だにオレンジと呼ぶ。これに安堵感を感じるのは僕だけじゃあないはず。


「ルルは…1人で…」
死亡フラグ立ちすぎだー!!ってか、ロロが殺すんですかい。


ジェレミア卿味方フラグ。でも、あれは潜入っぽい感じでしたが。


やっぱりロロがシャーリィを殺害。ギアスで死ぬなと連続で命じるルルが可哀想すぎる…(泣)殺害者真相知るのは後になりそうだなぁ。



EDも変化。リヴァルが違う人に見えました。ルルとスザクの2ショットがありましたが、協力して戦う展開はあり得なさそうってか、ないだろうなぁ。