アリソンとリリア 第15話

『遭難!』


死亡フラグがなかなかに素晴らしいオジサンの飛行機に乗せられて湖へ。


「飛行機乗りは…」
「悪いがちょっと寄り道する…」
死亡フラグ立ちまくりにも程があるぜオジサンもといマテオさん。


「私がちょっと…」
マテオさん、あっさり捕まってしまいました。死亡せずに良かったと言うのかなんというのか…。とりあえず、トレイズのジャンプ移動が見事。


裏で頑張るメリエル。ですが、どう頑張っても表に立てることはないという損な役回り。顔がちゃんと設定されただけでもいいと判断すべきか。
過去話もありましたが、とりあえず、トレイズに銃の使い方他を教えたおじいさんの登場を待つ。


男キャラの冷静さに定評のあるアリソンとリリアシリーズ。主人公はヘタレですがね。


「分かってるわよね」
「俺は床で寝るよ」
アリソンとヴィルであればアリソンがブツブツ文句を言う展開ですが、リリトレなら、こっちの方が好感度上がる…と思う。


カルロちょびっと再登場。キャストにいませんでしたが、追求禁止でしたか、そうですか。
まあ、次回にちゃんと出てきておりますが。