アリソンとリリア 第17話

大義の翼』
残り約10話。ギリギリで終わるか終わらないか、NHKクオリティに大いに期待。


「ご褒美にキスをしてあげるわ」
「淑女らしく…」
トレイズのやる気が一気に絶好調に上がりました。更に名演技だったりリリアにも名演技を依頼したり…。それにしてもこのトレイズ、ノリノリである


「彼らの死は、トルカシアの繁栄におおいに役にたつ」
「すでに退路はない、進むのみだ…」
子供を皆殺しとかそういう系にはなかなか絶対悪はいませんな。自分たちの故郷の為に懸命なる行動。
ですが、繁栄が為に子供たちを殺すという行動は、到底許される筈のなく、リリアとことん言いまくり。正義の言葉ですが、実際のところ半分は罵りです。


んで、桑島アリソン助けに参上。先に撃ったせいで、向こうにやられたらやり返せ理論をされましたが、見事に玉砕。


「わざと引き付けてるんだ」
相変わらずの素晴らしき状況把握力のトレイズ。冷静だし、さすがマイスター(中の人ネタ)


「トルカシアに…栄光あれぇぇえ!!」
ガルマ隊長撃墜(違)激昂して弾切れ起こしたり、弾切れの後に特攻体当たりしたり、どこまでお約束な隊長でしょうか。


着水大作戦。しかし後少しってところで岩礁に激突し砂浜まであと100mにして沈没の危機。
次回、100mってところがポイント。ってか、予告にて半分以上ネタバレしちゃってる気がします。