コードギアス 反逆のルルーシュR2 第18話

『第二次 東京 決戦』


決戦の前にロロの奇行が心配。


「この私と、トリスタンがいる限りは」
カレンに対してジノの一言。初めてジノかっけぇと本格的に考えれた。


「受けよ!忠義の嵐!」
「オレンジ?それは我が忠誠の証だ」
ジェレミアは相変わらず笑わせるセンスが凄まじい。まあ、十分に強いですし、彼の忠義に感涙。



「ナナリーは僕が見つけ出して…殺してやるから」
ここまでくるとヤンデレだぁー!ってか思いっきり予想通りだぁー!


朝比奈さんが可愛い。ってか、藤堂さんかと思ったらお前かいと思ったのは僕意外にもいるはず。


アーニャ対ルル。2人の戦いになったから思いっきり何かありそうな予感。


「何か…違う」
咲世子さんによりカレン救出。ロロに任せることに危機感を感じてくれる人はやはりいないのか…。んで紅蓮に乗ろうとするも違和感バリバリ紅蓮最新型。


そしてデスティニー(大違)発進。なんという素晴らしい高機動。


「ドロボー!」
「あいつら勝手に私の紅蓮を…!」
妙にほのぼの、開発者サイド。しかし新型紅蓮、とっても強い。まあ相手が小物だったからなのかもだけど。


紅蓮の追加により形勢逆転。紅蓮の圧倒的破壊力はランスロットですら圧倒。朴念人と呼ばれたりと良いとこなさすぎなスザクが討たれる直前、生きろのギアスによりフレイア発射。


「生きてください!」
「ナナリーと話をさせてくれ…」
ギルフォードもナナリーも咲世子さんも一撃でさようなら。悲劇にも程が…。病んでしまったルルが哀れすぎる…


次回『裏切り』そりゃあ首謀者がアレになったらそうなりますよ…。
と思ったものの、違う意味かもしれませんね。アーニャとかが騎士団サイドに移るという可能性もありますし。