東京旅行紀3日目―コミケ2日目編―

キバのラストの急展開にえーっとしながらの出発。雲行きが怪しかったし、昨日で異常に疲れてしまったため、今日はドラまた君とは9:30に国際展示場前にて会いました。


本日の依頼は大手サークル2つ。とりあえず人の波に混じりながら東館へ移動。更に中では壁サークルの大行列がたくさん。その内の1つに並び、なんとか依頼品1つ購入。
次は壁サークルじゃなかったのですが、こちらもすさまじい行列。まあ新刊は買えましたが。


その後は僕の自由時間。うろついていいと思ったのを購入。エロ無しのギャグ系オンリーでした。使用金額は1700円。もう少しはっちゃけてよかったかなぁというのが反省点。


その後はずっと企業ブースを行ったり来たり。禁書目録のトレカやら瀬戸嫁の手拭いやらこっちでは結構買いました。


他には無料配布の行列に興味本意で入ったり、ブースでのPVを見て回ったりしてました。


その後、ラジオ生放送を棗鈴の人だーと眺めたり、efのラジオの公開録音に参加したり。運がいいのか、いずれも最前列。
特に印象に残ったのは公開録音。中島裕美子さんと遠近孝一さんのやり取りはとてもよかったです。


他のブースでも、佐倉紗織やら落合祐里香やら谷山紀章やらいろんな声優や歌手が来てたようでした。ってか、何人かは生で見れました。


そして、コミケ終了の拍手をして僕の初めてのコミケ探検は無事終了。楽しめたとは思いますが、やや購入物が少なめかなぁってところです。