コードギアス 反逆のルルーシュR2 第20話

『皇帝 失格』


地デジなのでもち番組内容からです。


『ロロによって窮地を脱したルルーシュ(声・福山潤)。だが、もう彼が辿るべき道は一つしかない。同じ頃、ブリタニア軍、黒の騎士団双方で大きなうねりが起きようとしていた。世界は新たな局面を迎えるのか!?さらに、神根島に降臨したブリタニア皇帝がついに動き出す。そしてその時、ルルーシュは!?』


『!?』って…。『!』いらなくね?
…まあいっか。


アバンはスザクの高笑いからの思考。ギアスのせいにしかけて、結局やったのは自分だ発言。
ブリタニアに勝利を…」
…あれ?開き直った?いや、まあ何かを決心した目っぽいですが。


ギアス教団の生き残りとおぼしき連中と一緒なブリタニア皇帝。


「そんなにルルーシュが心配か?マリアンヌ?」
アーニャがいきなりギアスにかかった目をしたと思ったらマリアンヌになっていつの間にか元に戻ったC.C.と会話。マリアンヌ、若干ノリノリである


「リヴァル…すまない」
残された道がどうやら皇帝と共に死ぬみたいな感じですかね。まあ、勝つ手段がそれしかないっぽい感じでしたけど。


ゼロの死亡を伝える黒の騎士団サイド。そしてジェレミア卿にゼロの死亡を伝える扇さん。決意したっぽいのになんかグダグダ感が否めませんな。


スザクがなんというか…もうウザクとも言い難い行動。ギルフォード卿の功績に対し異論を唱えたり、と思ったらあっという間にというかクーデターによりナイトオブワンに昇格。そしてスザクは皇帝の暗殺に出発。ジノは不安バリバリですが。


「ナナリーとルルーシュの分も…!」
合流はっやー。まあとにかく、ブリタニア皇帝とスザクが対決。しかしナイトオブワンの妨害で一転ピンチに。しかしルルが介入したり、アーニャが介入してワンを騙したり、あーもうなにがなんだか…。まあとにかく「僕の十字架だ!」発言からして、やはりスザクも償い的な行動なのだと思われます。

ってかルルさん、ギアスでナイトメアになにやらせてんのさ(笑)


「1人しか心当たりがありません」
あー、やっぱりグダグダしちゃいましたよ。そら、簡単に死亡報告しちゃうからなぁ…。


「ルウゥルウゥゥゥシュゥゥゥ!」
爆弾による出口の爆破によって皇帝とルルーシュ2人きり。まあ、アーニャ兼マリアンヌが救助する気満々ですがね。