アリソンとリリア 第22話

『明かされた秘宝』


いつも通りに内容から、

武装集団に捕まったリリアは、トレイズと双子のメリエル王女に間違われ、人質にされてしまう。一方、フィオナとベネディクトは、王宮の異変を察知して駆けつけたトラヴァスらに救出される。九死に一生を得たトレイズは、リリアを救出する名案を思いつくが、その作戦とは…。そして、「イクストーヴァの秘宝」とはいったい?』



ゲストでフィオナ役、能登麻美子さん登場。下のテロップの主な出演作品は若干自重してほしいです。一番最初は乃木坂春香ですか、そうですか。
ベネディクトは山ちゃんだったなぁと再確認。しっくりし過ぎてて忘れてましたよ。これも山寺宏一という声優のスゴさなのか…。


トレイズから授かったペンダントにてリリア=メリエルと盛大なる勘違い。正確はなかなかに似てますがねー。
んで、やはりトレイズの正体はバレておりません。明らかにそこが狙い目ですね。


「君こそ諦めたらどうなんだ?」
クロノクル型白マスク部隊登場!ちょwwwトラヴァス少佐wwwセンスの欠片も感じられねえぇぇぇぇ!


トレイズ、銃を撃たれたために外傷はなし。しかし衝撃によりダウンし、尚且つ寒さによりついにダウン。しかしトラヴァスにより救助され、本当に九死に一生を得ております。


「人質をとっている」
しかし人違い。メリエル王女は他の国にて花園を満喫中(大いにマテ)さりげに婚約をぶっちゃけておられますがな。トレイズはツンデレ派ですぜお姉様。


「金髪お化けに…」
自らにより自身を暴露するリリア。武装集団側も、ペンダントが花でなく鷹の為、間違いと確信。さすがに隠し子がいるという設定には気づかないですね。


トレイズ覚醒!足のアップにてスリムになったり、見事なスキージャンプにてよい子は真似すんなよアタック!見事に捕獲成功かと思いきや、リリアキィーック!により全てリリアに持ってかれましたが。


「って、違ーーう!!」
アリソンも合流して隠された秘宝の真実に出発。しかし、宝の正体は東方不敗(大違)谷守も知らない模様。実際、ただの谷でした。
……いやいやいや、こんだけの登場じゃあんまりですぜマスター。


次回予告にて、トレイズ崩壊。