ひだまりスケッチ×365 第7話

『入学式と歓迎会』


番組内容から。

『入学式で朝からそわそわしているゆの。そこへ宮子がやってきて仲良く朝ごはんを食べることに。ふとフライパンにのっている目玉焼きが気になりひっくり返した宮子だが、ゆのに怒られてしまう。朝ごはんからフライパンで宮子の頭を叩く音がこだまするひだまり荘。その音に起こってやってきたのが…。』



目玉焼きはひっくり返す派なのかそのまま派なのか…。ちなみに僕はそのまま派です。


相変わらず緊張しっ放しなゆのっちティッシュとちり紙で焦ったり、ヒロさんのホッチキス発言だったり、みんな楽しんでないか?


ここは上級生は自由参加のようです。みんなでハレルヤ歌ったりしないんですねー。
…今思えばなんであんなもん歌ってたんだろ。


校長先生のカタカタしながらの長話。入学式は中高大学全て寝ましたが、何か?


沙英さん&ヒロさんサイドでは、ミサト先輩登場。大家さんに追っかけ回されておりました。


入学式から吉野家先生は飛ばしております。指名されず涙目になったりなどなど。校長先生来たらいつもの展開になりますな。


んでBパート。煙草を吸うまでの描写がここまで長いのも珍しいところ。


歓迎会の買い出しに出発。グー=グリコは陽動作戦と高校時の物理教師を思い出したり。小学校のときグー=グッチ裕三だったのは若干黒歴史ながらもいい思い出。



…なんと言いますか、ひだまりは日常会話的な展開が多いので、だがそれがいい。ではあるのですが、レビューしにくいです。