ひだまりスケッチ×365 第8話

『お山の大将』


番組内容からです。

『はためく校旗、ハチマキを締めたゆの。今日は体育祭当日。前日は天気がすぐれず心配した一同であったが、どうやら天候には恵まれた様子。選手宣誓をしていた宮子をお迎えし、やる気に満ち溢れる一同。だが、そんな中いつものマイペースな吉野家が…』


なんだあの運動場の設計図は。


相変わらず自重しない吉野家先生のチアガールからスタート。犬に和みまくりのゆのだったり、ゴールテープでリンボーしたり、ムカデ競走にて世間話な4人だったり、玉入れでピラミッドだったり、どう見ても和んでます。


午後は思いっきりヒロさんのターン。確かに、体重に身を任せた活躍ですからねぇ。まあ、杏仁豆腐も理由の1つですし。ってか、水筒に杏仁豆腐はどうよ…と、高校の体育祭3年連続で昼飯がウィダーだった馬鹿の一言。


体育祭終了後の合唱。宮子はともかく、沙英さんがノリノリなのが意外なところ。


Bパートでの名前の□の部分で口を作るところ。ゆのが強引すぎて泣ける。


「チェストぉ!」
校長強いなおい!まあ、忍玉のゆらぁりみたいなもんですかね。


「白が5年くらい勝ってたらしいですよ」
それなんてラサ…いや、なんでもない。


「見たいテレビが…」
男の方がめっちゃ絶望先生に見えました。監督同じでしたっけ?
ってか、テーブルの上のあの豚はなんなんだ。デカくなったり2匹になったりと気になる…。