サイン会とか初めて参加しましたよ

JOKER

JOKER

購入物と言っても10日の発売日には既に購入していましたが。

タイトルからして普通に分かるとは思いますが、購入後、まあ今日だったのですが、とあるイベントに参加することとなりました。



ことの始まりは9月10日。大学に行った帰りに博多駅ビルのゲマズに行き、ちょうど発売日だった榊原ゆいのアルバムを購入。その際、店員に
「先行購入で、サイン会のチケットがありますが」
と言われ、断る理由もないので了承。木金土はマターリ過ごしましたよ。


そして当日である日曜、12時開場とのことなので30分前にゲマズ前に行ったところ、サイン会のチケットを手にするいかにもな人々の群れ。無論、僕も含みます。


チケットには番号が書かれていて、その順に整列。人数的に多分100人までだったのかと思われます。


そして会場に入り、12時30分、ついに開演。
榊原ゆいの登場とそしてサイン会と一気に続きましたが、コミケを思い出しながらちょっくら感想。


…なんか、盛り上がりに欠けてないか?
と、えふメロラジオの公開録音の時の異常なテンションを思い出しながらの感想でした。ってか、謙虚だな福岡県民。


…まあとにかく、CDにサインをしてもらい、とりあえずサイン会は終了。これと言った話はしませんでした。まあ、福岡が初めてだと言っていたので、鹿児島にも来てみて下さいと半分冗談で言ってみたくらいです。


…これにて終了……とはいかなかったのが今日の僕の予想外。


その後ゲーセンを見て回ったのですが、ガンVSガンとか相変わらずレベルが高く、流石に勝てないかなぁと思い、3、4回観戦した後、エレベーターで1階へ。(ちなみにこの博多駅ビル、ゲマズやゲーセンは7階にあります)


たまたま7階に止まっていた無人のエレベーターに乗ったら、乗ろうと向かう人々。(確か8人)


服装の時点で嫌なのか良いのか分かりません的な予感、明らかに見た人々。


エレベーターの外でゲマズの店員が「お疲れ様でしたー」と言っていたので確定。


サイン会を無事終了した、榊原ゆいさんご一行でした。
さすがにこんなイレギュラーには対応できませんがな。これなんてシチュエーション?と思いながらも見事に硬直。


そして1階に到着して、やるべき仕事は『開』ボタン操作係。ご一行を先に降ろして、仕事終了。僕は降りた後、久しぶりに冷や汗かきました。


エレベーターの件だけでとてつもない疲労感。相変わらずイレギュラーに弱いなぁと思ったサイン会でした。