コードギアス 反逆のルルーシュR2 第23話

シュナイゼル の 仮面』


!を自重しないギアスの番組内容から

『ナナリー(声・名塚佳織)は生きていた。しかも最悪の敵としてルルーシュ(声・福山潤)の前に現れた。やはり恐るべきは策士シュナイゼル(声・井上倫宏)。苦悩するルルーシュ(声・福山潤)にその時、スザク(声・櫻井孝宏)は!今こそ世界の覇権をかけ、天才と天才が富士の上空で激突する!!』


アバンにてジェレミア卿が素晴らしき忠義を見せていたところ、咲世子さんに遭遇。


「図々しいことを」
強がってますが、思いっきり手ぇ震えてるぞルルーシュ。まあ、手の震えだけで妹を突き放せたルルに拍手。


「戦略目的は変わらない!」
やはり八つ当たり状態のルルにゼロレクイエムを達成しろと掴みかかるスザク。こればかりはスザクが正論かと。C.C.への諭し方といい、一番成長したのはスザクかと思われ。


「だったら神になろう」
リミッター解除のフレイヤ弾頭で脅しの政府を作ろうと意気込み。シュナイゼルがだんだんデュランダル議長に見えてきたー。ってか、まったく容赦がないなシュナイゼル!反対しかけたコーネリアをあっさり指パッチンでさようならかい。


C.C.とルルの会話の後、ピンクロットだったり玉城が演説してたり、きたるべき決戦への準備中。ジノはやっぱりカレンら黒の騎士団サイドにつきましたとさ。
とりあえず、何やってんの扇さーーーん!!


宝石たっぷりの剣でオールハイルルルーシュ!尚且つシュナイゼルも演説。やっぱり仮面付きですよ。


「撃つなよシュナイゼル!」
星刻さん緊急入り込み!全員大切だと言いながらも、明らかに天子様しか見てませんぞロリコン


いざ戦闘開始。しかし撃たず。見事なるチェス的戦い。シュナイゼルが若干有利。


「新しい命は巻き込みたくない」
はい、死亡フラグですね。まあ普通に撃墜されちゃいましたが…あ、生きてた。


火山爆破させたりフレイヤ撃ったり撃たず対決はあっという間に終わりましたとさ。なんという虐殺対決。もう使い捨てる使い捨てないのレベルを超越してます。


そしてニーナが間に合うかどうかということで今話終了。次回は紅蓮が思いっきり追い詰めてましたが。