アリソンとリリア 第24話

『列車大作戦』


番組内容〜
『列車の故障で、偶然にもトラヴァスとトレイズが乗る列車に乗り換え、旅を続けることになったアリソンとリリア。車内でリリアは金貿易商の娘ヒルダを名乗るマティルダ王女と心を通わせる。そんな2人の様子にドギマギするトレイズ。そんな中、乗客に毒が盛られる事件が起こり、列車内は騒然となる。さらに、リリアが巻き込まれて…。』


言い替えれば、修羅場トレイズ。
「トレイズさん」
言葉に無駄に迫力があったような気がするのは気のせいではないはず。トラヴァスと同じ目という要素だけでピンときてましたし。


「我が国のために…」
マティルダ王女、さすがに引けめを感じたのか、いきなりリリアに抱擁。慌てっぷりのリリアが可愛かった。


一方、客で毒が盛られる事態が発覚。→しかしいきなり「あいつらの仕業だ」は飛躍しすぎでは?そして列車の上に何者か→「一体どうなってんだ!?」とりあえずお前が落ちつけ。


しかしいきなり彼の妻が上から現れ、逆上した彼はナイフでリリアを人質に。いや、ナイフ持ってる時点で怪しさ倍増ですが。


「本当はこんなことはしたくなかったんだ」
「誘われたんだ、俺は…」
アリソンによる更なる指摘による自白開始も、ジャストタイミングで毒物カプセル発動。妻も一緒にばたんきゅー。だから出来すぎだと(ry


まあとにかく、これにより情報が漏れていることが分かり、トラヴァスと仲間達にて緊急作戦会議。万が一には実力行使にと、ヤル気満々。


そして本格戦闘へ秒読み状態となったところで今話終了。これまでより展開の進みが早い気がしました。