とある魔術の禁書目録 第1話

『学園都市』

とりあえず、僕的には今期再注目アニメだったりします。原作は未読。漫画はガンガン連載の方は持ってます。読みたい気はしますが、巻数が…金が…。


放送局的、OP歌う人的な意味で、どことなくシャナみたいな流れになるのかなぁと予想してます。まあ、その場合は、確実に二期に繋げるかのような終わり方をしてもらいたいですが。

当麻の声に違和感…というのは最初に見た率直な感想から。00の刹那もとい、後々予想以上にしっくりくるとは思われます。

「レールガンって、知ってる?」
流れ的にしょうがないと言うのか、まあとりあえず、当麻のイマジンブレイカーの発動タイミングは十分かと。ただ、詳しい説明がなかったのが残念。

「あれ?もう干してある…」
いや、確かに服は真っ白だけど、さすがに人間見ていきなりこれは…。うん、インデックスは確実に合格点。

そして、当麻とインデックスの会話開始。大事なことなので二回言いましたなインデックスと、若干受け流し的な当麻。右手の説明もここで。それにしてもこの2人、ここの会話では緊張感のカケラもありませんぜ。

「とことんバカにしてぇ!」
包丁を突きだされて刺してと言われ、刺す人間は変人でしかありません。結局、当麻のラッキースケベでAパート終了。

「ロリが好きなんやない、ロリも好きなんやでぇ〜!」
小萌先生登場。このアニメはロリ率が高めです。尚且つ、胸の大きさも平均的に低(自粛)

「本気でやったら…」
美琴のこれからの活躍に期待。いや、マジで。


「うん?僕達、魔術師だけど?」
ステイル登場。いきなり自分を複数系で呼ぶ頭の危ない人物かとふと思ってしまいました。実際はインデックスに怪我させたのはって意味ですね、そうですね。

ステイルやら当麻やらの声に違和感を覚える人がいるそうですが、僕的には十分大丈夫だと思われます。