屍姫 赫 第1話

『死が舞う』

始まりましたよ新番組ラッシュ。
とりあえず、リアルタイムで見れるやつはレビューをしていきましょうかね。んで、記念すべき1つ目がこれです。原作とかまったく知りませんがね。


いきなり死んでいる女の子というかヒロインがいたり、いかにも1話の敵っぽいキャラが飛び降りしたり、主人公が家を出たり。とりあえず、花神君、若干棒読み臭いです。

「差別発言すんなって」
「ちょっとお前ら」
予想は確信へ。明らかに棒読みですわ。えっと、中の人は新人ですかね?ソウルイーターのマカ臭がしてしまいました。

死人→屍になって人を殺すやつが敵だそうで。人々が指を指しているから、特殊な人にしか見えないとかではないみたいでして。こんな変なの飛び回ってたら尋常なるパニックになると思うのですが…。

「そんな自分が怖いんだろ?」
「それは死体だ、屍だ」
猫のテレパシー的会話についてのツッコミをスルーしたくてもできません。

「屍にも、人にもない!」
そりゃそうだ。屍だから人を殺していいのなら、みんな真っ先に屍に…なるわけないか。
とりあえず、藤原啓治さんの演技があいかわらず光ってます。主人公、ヒロイン共に棒読み臭がしまくってるからなのやら…。

OPはナッシング。とりあえず、次回を見てからレビュー完全継続かを決めますかね。ってか、これレビューしにくい…。