仮面ライダーキバ

『運命に操られるキバ親子がついに長い時を経て再会!主人公・渡と、その母=ファンガイアのクイーン・真夜の胸に去来する思いとは?そしてついにキングが変身する仮面ライダーダークキバが登場!!・・・「魔王・母子の再会」』



倒れた渡を助けたのは次狼さん。普通にアシストに定評のある人ですなぁ。


ついに正体がお互いに判明した渡側と大牙側。何気にビショップに踊らされているような…。
ジャックは普通に自由行動だからいいものの、普通な序列的にはビショップはキングやクイーンよりは下かと思われ。まあ下の者が上の者を操ってニヤニヤとかはよくあることですね。


珍しくビショップが吠えたー。あれか?やっぱり自分も人間的な名前が欲しいのか?(違います)


大牙君は母親である真夜の居場所を聞き、今、会いに行きます。一番気になるのは、なぜキバットバット?世がキバ側についているのか、ということ。


一方の名護さん、いや、753。健吾のコーチになると勝手に決定。もちろん拒絶な健吾。安心するんだ753、流れ的にイクサは帰ってくると思いますぞ。


んで、ついに母子が再会。そこに出てきたのは大牙君と深央。「兄弟だったんだ」と大牙君。思いっきり渡のファンガイア側フラグです。


そして初バトル(のはず)な健吾イクサ。名護さんはアシストに徹する!…ギャグに徹した名護さんはもう戻れない。


一方過去では次狼さんが大ピンチってとこで今話終了。次回は健吾イクサと戦っているキバ。思いっきりファンガイア側フラグ。