機動戦士ガンダム00セカンドシーズン 第7話

『再会と離別と』


番組内容から。いきなりのネタバレ乙。
『意識を取り戻したスメラギ(声・本名陽子)の作戦により、戦線から離脱したプトレマイオスだったが、ピーリスのアヘッドと共に墜落したアリオスを補足できずにいた。一方、海岸線へと不時着したアレルヤ(声・吉野裕行)とピーリスはMSを降り、直接対峙するが・・・。』


だからピーリスじゃなくソーマたんだと何度言えば(ry


「撃てなかったか…いいさ、それで」
最終的にはイアンが引き金を引き、沙慈君の覚悟は持ち越し。しかしミサイルはルイス機に命中し、アンドレイ、こやつちゃんとフラグを確立させよった。


「ならば斬る価値もなし!」
ダブルオーガンダムは刹那の独断でのトランザム。一時の逆転も「なん……だと…」により機体はオーバーロード。しかしブシドー、さすがの一言で離脱。


「もう離さない!」
一期で抱きしめたい願望によりハムの人が抱きつき、今度はアレルヤがアヘッドを抱きしめ。実はロックオンの戦い見てたなこいつ。


戦いはスメラギさんの復活によりなんとか離脱。しかしまあ人員不足を視聴者に露呈したワケで。アロウズ側にはバレてませんが。


「中尉を撃ったのも…またガンダム…!」
そしてルイスの憎しみはまたまた上昇。さりげなくセルゲイさんも出撃しました。娘となり…いや、それ以前の問題か。


聞く耳持たん!!」
ホントにこの人は…もういっか。


アレルヤを助けなければ」
イアンさんの説教に対して一言で終了のせっちゃん。沙慈君が来ましたが、その時の刹那の目がなんか見下した感じに見えるのだが…。


「起きたかい?マリー」
そして、脳量子波によりマリーの記憶を取り戻したマリーとアレルヤにより恋物語スタート。お互いに殺したとかどうとか、程遠いようで近いなこれ。


「そうか…あの時の…」
セルゲイさん到着。昔の恩は忘れない彼でよかった。でもまあ恩はあってもソレスタルビーイング。テロリストには変わりなし。銃は向けます。


「あなたの娘になりたかったと…」
ヤバいよ、渋すぎるよセルゲイ大佐ぁ!挿入歌と共に出てくるソーマとセルゲイの過去回想が良すぎる…(泣)


光通信…!?」
そしてさらに光通信によってケルディムにアレルヤの居場所を教えるセルゲイ。お、男前過ぎる…!作ってくれ、セルゲイ視点のダブルオーを!初回限定版ではソーマのフィギュア付で!(マテ)


「嬉しいことがあれば…誰だってそうさ」
アレルヤの発見により笑う刹那。いやいやいや、大笑いとかじゃあないですよ?


「彼女ぉ!?」
はい、初のフィーリングカッポー登場ー!フェルトは頬を染め、スメラギさんはとりあえず叫びます。
とりあえず、アレルヤとマリーのカップル成立に各視聴者から恨みと妬みの声があがっております。夜道に気をつけろやアレルヤぁぁぁぁ!!


「それは君と同じDNAだからさ」
そしてこちらもギアス並の急展開を目指すようです。ホッとするティエリアの前にリジェネが登場。ティエリアびっくりで次回に続きます。ってか、面識なかったのね…。


次回予告では謎機体ががが。