CHAOS;HEAD 第6話

『抱擁』


マリーだけでなく星来たんまでも…(マテ


「将軍があの動画をわざわざアップした理由はなんなんだ…?」
拓巳君の将軍の言ったことについての考え方は、どう見ても「押すなよ!絶対押すなよ!」です、本当にありがとうございました。


「誰か…助けて…」
考え中に優愛が現れて吐き気をもよおす拓巳君。そこに恋人みたいな行動をしようとしてくれる梨深登場。理由を聞いて若干口ごもるところから、裏があるとは思われますが。


「車椅子のおじいさん…?」
そして若干素敵ボイス。喫茶店でデート中にデモを見つけ、その中のいつもの台詞を見つけビックリな拓巳君。いや、あのプラカードだけ浮いてないか?


「だってもう、高校生なんだし」
裏あると確定。あやせやセナとかは覚醒させようとする人なのに対し、梨深は覚醒を止めようとしているようですね。


「フラグキター!」
「やっぱり、エロ梨深は妄想だったのか…」
うん、少しは緊張感をだな…。
「僕を助けてよ…」
エロ梨深とかを妄想するから罰があたったんだと勝手に解釈。とりあえず、眼鏡かけたらビリー・カタギリ精神科医は殺されちゃいましたとさ。


「誤解するな…」
ここでセナがディソードを具現化。とりあえずプレゼントのお知らせの拓巳は自重すべき。「ふひひ…」ってなんだ「ふひひ…」って。


「もしかしたら見えているのかも…見てないだけで」
ここであやせと拓巳の会話。たしかに、拓巳君は自覚してないだけなのかと思われ。まあ、自覚したら大量虐殺になりそうな…。


「考えすぎだよ」
拓巳の『覚醒』について笑いながらも必死に否定する梨深。これはただ単に拓巳君を守りたいだけなのか…、真実に近づいているようでなかなか微妙な近づき方。


「下手すれば国そのものが…」
刑事の会話。また謎の会話だなおい…。


そしていきなり鳴り響くサイレンの音。七海がさりげに「おにぃ」と言ったとこに僕は注目。