機動戦士ガンダム00セカンドシーズン 第9話

『拭えぬ過去』


禁書目録からレビュー無しでやったら3日間書かないことになるのかー……うん、しょうがない(ぇ

『サーシェス(声・藤原啓治)の駆るアルケーガンダムと対峙した刹那(声・宮野真守)とティエリア(声・神谷浩史)。ロックオンの仇と怒りを向けるティエリアだが、その攻撃力に圧倒されてしまう。ライル(声・三木眞一郎)はティエリアの言動から、サーシェスが兄・ニールの仇であることを知るのだった。』

「前とは違う!」
ファングが通常の3倍の速度で走りまくる。セラヴィーを即吹き飛ばすとはさすがといったところか。ってかイノベイターは治療費を払おうか。


「やはりアロウズに捕まった…」そして若干とはいえ信用していなかったスメラギさん。そりゃあ、問題児2人ですから。


「隠し腕……こっちにもあんだよぉ!」
セラヴィーもアルケーも見事な隠し腕。お互いにところがぎっちょん過ぎるぞこんちくしょう!


ルイス・ハレヴィ…」
イノベイターの会話とか王留美とかはほっといて(マテ)そして今話も絶賛ストーカー中なアンドレイ。ほらぁ、ついに過去まで詮索しだしたぁ。


「詳しく聞かせてもらおうか…」
そして恋人と弟が語り合う(一部間違いがあるようなないような)。刹那と沙慈もルイスについて…口ごもるなせっちゃん。


「俺達は過去じゃなく未来のために生きてるんだ」
ライルが珍しくかっこいいこと言ったー!(マテ)そしてティエリアは心奪われる。


「グラ…いや、今はミスターブシドーだったか」
みんなが空気読んで本名を避けていて、ブシドーはそれを了承していたが、実際言われて不服だったブシドーさん。な、なんだってー!と言わざるを得ない。そしてビリーは新しいMSを作成中。アヘッドの新型かな?


「南無三!」
とりあえず、誰かハロを助けてやれ。


「このぉ……またかよぉ!」
コーラ撃墜。しかし周りは墜ちていくのに自分だけは機体に大きな損傷ナッシング。不死身のコーラサワー、ここに極まれり。


そして戦術予報士同士の読み合い合戦はスメラギさんの勝利。だけど今回もダブルオーのスペックとトランザムが使えないのを逆に利用した、まあ要するにダブルオー便りだった点。やっぱダブルオーが行動を止められると危険になるなぁ、トレミーは。


カティ・マネキン…」
そして過去回想。ここまでドレスに違和感を感じる女性も珍しいものだ(ぉ


「こいつさえあれば、ダブルオーは無敵だ」
そしてオーライザー登場。イアンさんの死亡フラグと共に…。


そろそろ1クールも終盤。戦いも激しくなりますね。