CHAOS;HEAD 第8話

『連動』


顔洲屁っ怒(カエレ)

「僕はクラスのDQN連中に…」
回想でも見事にDQN発言。やってくれるぜ拓巳君!


「どんな手品だ、これは…」
監視カメラがあるところでもかまわずディソードを振りまくるぜなセナ。
ってか、一瞬消えたのはなんの理由があってなのやら。


「知りたいことがあるなら、来るがいい」
そしてクーデレ、セナによる拓巳君狙われてますよ発言。それとこずぴぃの説得によって拓巳君も勇気を出していざ出撃。


「震度3で8人も死んだあれか…」
渋谷での異常について絶賛調査中な刑事サイド。諏訪さんが会話中にさりげなく睨む感じの表情が見られたので、彼も何やら関わっているようで。


「私たちの姿は見えていない」
ディソードによって会社員にも成り済ますことが可能。ギガロマニアックスが素晴らしすぎる点。


「彼にはやってもらうことがあるんだ…」
物騒な会話を繰り広げる将軍とびしぃさんこと梨深。梨深は殺人希望で、将軍は生かすことを希望しております。あぁ、浮かれてた拓巳君が涙目だ。


「っていうか2人は顔見知り?」
「これ、なんて格ゲ?」
えー、ソウルキャリバーといいまして…(違)
まあとりあえず戦闘開始。こずぴぃのアシストによりセナが有利な展開として進むも、トラウマスイッチオーン。こずぴぃもセナも麻痺ります。
「セナ…犬が苦手だったの?」
そして思いっきり武力介入できない拓巳君。まあとりあえずもう少し解説を頑張ってくれ。


「許さない…許さない!」
そしてセナの過去回想。コナンっぽい犯罪動機みたいな回想だなぁと思ったのは自分だけか。音楽は例のあれで。


「助っ人キター!」
拓巳君の代わりにあやせが武力介入。そして解説もテンションあがってきたぁ!な拓巳君。


「私の姿以外見えず…」
そしてこずぴぃとセナがお互いに戦い開始。それにしてもなんという妄想合戦。これ書いてる間にセナも克服しちゃってるし。


「あの強さでまだ未完成だというのか!?」
なんだこの魔王の一部的展開は。なんかいろいろとスゴくなってきたぁ!
…えっと、これ、バトル物でしたっけ?いわ、危ないのは僕のテンションなんですが。


「日常が戻ってきたぁ!」
そして梨深の帰還に喜ぶ拓巳君。これで後ろからブスッな展開だったら本当に涙目すぎる…。


そして囚われの方一名。消去法的に七海ですね、わかり…日常戻ってないぞ拓巳君!