機動戦士ガンダム00セカンドシーズン 第11話

『ダブルオーの声』


それにしても、=×4で続きを読むになるシステムは素晴らしいですねー(今更ながら)

『イアン(声・梅津秀行)達の手により、ダブルオーの支援機オーライザーの調整が進む中、更なるアロウズの新兵器が稼働する。そのすさまじい威力にアロウズ、そしてリボンズ(声・蒼月昇)がほくそ笑んでいた。彼らのやり方に激しい憤りを覚えたティエリア(声・神谷浩史)は、ついにイノベイターの存在をソレスタルビーイングのクルーに話す。』

以下ネタバレ有の感想ー。
「パパとママ、どこにいるの?」
「スイール」
いきなりのなんてこったい発言なマリナ育児教室物語。そしてあの爆風でマリーに叫ばれつつもちゃっかり無事なセルゲイさん。王留美一時唖然も開き直り。そしてドSっぷりを発揮したネーナ。
……アバンの説明はこれでよいかと。


ダブルオーライザートランザム活動限界時間に到達します」
そして予想の斜め上を行きすぎたダブルオーライザー
しかしパイロット問題が発生しており、パイロットを知るにはオーライザーのプラモを買えばいいそうです。あとハレルヤは一時的な復活だったようです。ああ、最強のパイロットが…


「彼らの名は…イノベイター
そしてイノベイターの存在をついにぶっちゃけたティエリア。5年前からの活動も知り、敵がアロウズイノベイターに変更。作られたと知ってせっちゃんも黙ってはいないぜ!


そして大焦りなカタロンサイド。一番はマリナ様にもピアノが弾けたということか。

「にーにーずを殺した…」
とりあえずブレブレブレブレブレまくってなネーナ。ゾクゾクしたり睨んだりどっちなんだか…。


「この写真は…」
ここに来てジニンさんに死亡フラグ出たぁぁぁぁ!変なアシストしちゃダメだよルイス!
…とりあえず、ジニンさんが死んだらルイスが原因です。誰が撃っても変わりません。


そして基地廃棄したりアニューが船に乗り込み確定しみんな逃げてー!になったりなんだかんだしている間にアロウズ強襲。


「アリオス、防衛行動に入る!」
オーライザーは動かずとも、なんだかんだでこっちは動いたアリオス。しかし防衛行動ではなかなかに出番なさそうで泣ける。
しかし流れるようなアロウズの攻撃やらガデッサやらによって大ピンチに。


「イアンの無事を確かめて!」
イアンさーん!最近目立つと思ったらこれだよ…。
しかし、彼が倒れることによって沙慈が出撃を決心。


「ドッキングセンサー!」
最近のドッキングシーンが無駄にカッコ良すぎな件。そして沙慈がいるのに超加速というせっちゃんの自己チュー行動。まあ一機落としたからね。ルイスのせいです(マテ)


「なんだ…これは…」
「声が…聞こえる?」
ダブルオーライザートランザムによる妄想劇場によって沙慈とルイスが出会いました。そう来たかと思った人は何人いるのやら…。
まあ、トランザムが発動したので、次回にハレルヤも出てくれることを期待。