アニうた2009感想

もうね、朝起きてシンケンジャー&ディディディディケイドを見てからまた睡眠。そして気付けば17時45分という奇跡的睡眠時間。ダブルオーは録画しててなんとかなったものの、かなり疲れてたんだなぁとモロに実感。昨日突き上げすぎた腕はなんとか動きます。


以下、アニうた2009の感想をば。
朝11時40分に博多駅に集合。とりあえず暇潰しにWCCFを久々に2プレイして、ゲマズでガンダムウォーまぶらほを購入し、同行者ひったく君と合流し、一緒に行くアニ研の先輩2名と計4人で小倉へ出撃。アニうた2009に向かうらしき人々を大量に確認。


先輩方と別れ、ひったく君とメロンの場所に驚いたりしながら、昼飯を食べて北九州メディアドームへ。


…あ、痛車は確認しました。


そしてもってっけ〜!やらを練習する輩を見ながら入場。モンハンしながら開演を待ち16時ちょい過ぎてついに開演。いきなりVICTORYでテンションアップ。立ち上がろうとしたらA席、前が全然立ち上がろうとしないぜ!とりあえず席に座りながら拳を振り上げてました。


そしてモモーイのターン。EXE!に耐えきれずスタンダップ!そしたら後ろの人も何人か立ち上がり振り付け開始。なんだ、みんな立ちたかったのね…


次は米倉さん。印象的だったのはまさかのパワプロ8OP。なんか自分は軽く暴走してました。


次、savage。ひったく君はエレメンタルジェレイドのOPとかを知らなかったようで。まあ良いOPだったと思うよー。


きただにひろしウィーアー!くれぐれも東方神記じゃないぜ!
そして福山さん。真っ赤な誓いだったら確実に喉をやられていたぜ…。


そして栗林。宇宙をかける少女が2クールだと初めて知りました(ぉ。ここであなたが…いないとか歌ったら別の意味で神だったかと。


そして遠藤。ガッガッガッガッガオガイガー!!
思いっきりシャウト。そして喉が既に瀕死状態。


奥井雅美ウテナ見てみようかなぁ。


石川さん。アンインストールのイントロがとてつもなく心にきました。


May'n。マクロスFを見てない人には若干涙目な展開ながらも、もってっけ〜はノリノリで叫ぶ。あれ、よく考えればこの人5曲歌ってる。


ALI PROJECT聖少女領域からの衣装にビックリ。それにしても、熊本出身とのことにビックリ。


そしてJAM ProjectMOTTO!MOTTO!ことSKILL。噂には聞いていたがここまで盛り上がるとは思わなかったぜ…。そして僕の腕と声も完全に死んでしまったんだぜ…。


だがアンコールが残ってる!最後はみんなでCHA-LA HEAD-CHA-LA大合唱。


そんな感じでアニうた2009終了。喉が渇れるまで叫び続けれた、とても思い出深いライブとなりました。

まあ、家に帰るまでがライブであり、友人1名追加し3人で晩飯食べてマジアカのプレイを見て、帰って即眠りました。


とりあえず、来年も希望というのが正直な感想。こんなの見れる機会、全く無いですからねー。