今更ながらガンダム00の感想をば

なんかトラックバック的にid:shota-ha-shikouから若干の無茶ぶりというか寝てて生レビューできずスンマセン。とりあえず機動戦士ガンダム00第20話の感想の羅列をば。(モロにネタバレありなのでご注意を)


・アニュー離反。とりあえず止めたのがソーマだったのにただただビックリ。とりあえず出来損ない言うな。アレルヤよりは活躍……っと失礼。


・刹那とライルアイコンタクト…って撃つなせっちゃんwww


・ダブルオー捕獲は簡単に失敗。イノベイターは万能じゃありません。ってか、やっぱりダブルオーは刹那専用機になったようで。
まあ、一番不憫なのはイアンさん。


オーライザーが捕られるも、あっという間に奪還。ハロ>>イノベイター。ってか、どんどん堕ちてくぞイノベイター!あと、ハロも戦術予報士だと判明(マテ)


・機関銃ドッスドス。そしてリヴァイヴ脱出。ライルが葛藤しまくりなんですが。


・ルイスは人類初のイノベイターとなるようです。どんどん沙慈から離れてく…。そして新型のレグナント、


・ウィルス流されたりオーライザー壊されたり可哀想過ぎなプトレマイオス


・そしてよく喋る刹那。ライルとの会話はやはり伏線でした。


・そして出動。レグナントが強すぎな件。それにしても粒子ビーム曲げ、フォビドゥンガンダムとは確実に違いますが、原理がかなり気になるところ。


・アニューVSライル。ケルディムのひたすら体当たりもアニューと会話したいから。


・どんどん不憫になるハイパーバースト、…そしてアレルヤ。ハレルヤになれる時間が惜しい…。


・ファングだったりミサイルだったり、最終的にはシールドビットでフルボッコ。そしてアニューを連れ出そうとするも、リボンズの介入により一転ピンチに。


・「いただくよー!ダブルオー!!」とヒリング。
・最終的に刹那が引き金を引き、アニューはダブルオーの幻想によりライルと抱き合ってさよなら。

…ダブルオーが出撃したってことは、やられたのかあの2人…。


・そしてライル、刹那をフルボッコ


・そしてラストはやはり貴様かマリナ。


次回はマスラオ出てたー。


…ってな感じで。とりあえず感想は終了ー。