JRとかポケモンとか

去年は覚えてないのですが、今現在博多駅の改札口のすぐの壁にJR九州ポケモンのスタンプラリーだかなんだかの紹介があり、よくよく考えれば小学生とかの夏休みまであと2週間くらいなんだなぁと思ったり。


まあ、それはいいとして、そのキャンペーンだかなんだかには、九州の各主要駅に一匹ポケモンが代表的な感じになっており…


博多→ピカチュウ
小倉→ギラティナ
長崎→パルキア
大分→ディアルガ
熊本→アルセウス
宮崎→ヒードラン
鹿児島→ピチュー(ぎざみみ)

という、タイマンだったら確実に鹿児島が最下位な件。自分で言って何だが失礼だ。

まあ、明らかにかっこよさとか可愛さとか伝説具合とかで他の追随を許さない最下位を爆走するであろう宮崎ヒードランやら、そもそも名前すら無かった佐賀よかマシだと思う自分がいますが。


ダークライとかシェイミを割り振ってやろうよ。と思ったり。



あとコイル