アーケード版Fate

人が多くプレイはできませんでしたが、見た感じの感想を。


コンボがどことなくメルブラ。ゲージ1本を消費してのコンボ繋ぎが基本戦術のようでした。
聖杯必殺技の使用率はほぼ0に近そうです。まあ、ゲージをしょっちゅう消費するし、カウンター吹き飛ばしも使わなきゃキツいし、しょうがない気がしますが。


本日使用されていたのは、セイバー、アサシン、ランサー、ライダーでした。凛とバーサーカーはまだ見れてません。
間合い的な関係で、アサシンとランサーは使いやすそうでした。ライダーは鎖攻撃のタイミングを間違えるとキツくなり、セイバーは使用者が使いこなせて無かった気がします。ってか、ランサー使用者極めすぎです。


必殺技に関して、敵のはなんとかステップで回避できますが、対人戦では厳しそうでした。


問題は、必殺技を連続で決めれるところがどうかと。燕返しはガチで避けれなそうです。


機会があったらプレイしてみたいですね。CPU戦を。対人戦は勝てる雰囲気がしないです…orz