コードギアス 反逆のルルーシュR2 第17話

『土 の 味』


1人で来たのはお前かい!ってなアバンからスタート。肝心のルル達は本編で(何)


戦いが始まって星刻さんが久々の活躍を見せるエリア11のTHE・天王山。ルルは普通に歩いております。


ナイトオブテン、相変わらずのノリノリ振りで悪者アピール。案ずるな。君の死亡フラグは確立済みであるよ。


「よく僕の前に顔を出せるね?」
あー、久々にスザクに戻ったと思えたら、やっぱりウザクだったのでした。


藤堂サイド、文句タラタラであるよ。藤堂さんの忠誠心というか信頼っぷりに涙。扇さんは平凡な存在とされているようです。


ルルはもう少し言い方を変えればいいものを、罪を自分で被るがために全て自分のせいにして、ウザクに顔を踏まれます。聞いた感じではルルが自分勝手なのですが、見た感じではどう見ても悪はスザクです。ウザクは視聴者の人気を少しは気にしてくれ。


「だったら、嘘を本当にすることだ」
ゼロとして戦いを終わらせてほしいと要望。しかしブリタニア側が強制捕縛。ルルーシュマジ切れ。スザクも流石に困惑。


カレンサイドではジノとカレンがアルバムを見ながら会談。スザクは何かに気がついたようで。


シュナイゼルとの会談も、ギルフォード卿に予めかけたギアスにより途中退場。スザクが逆に軽い尋問を受けてしまいました。去り際のルルとスザクの目がなんとも…。
ギルフォードもゼロ側、コーネリアも現段階ではゼロ側ですから、コーネリアをルルか他の人が説得すれば完璧なる仲間になりますね。


ロロが普通にナナリー奪還に参加してるのが意外なところ。会って殺しは……しない……よね…?


「乗るしかないのか…」
ナナリー奪還作戦を本格開始。フリーダムに乗り込むキラ、もしくはサテライトを撃つかの決断を迫られたガロードのような心境のスザク。んで次回へ。
ジェレミアとスザクが叫んでいるのが気になるところ。