CHAOS;HEAD 第1話

『起動-boot up-』

タイトルの書き方が分からなかったので、とりあえずこう書いてみました。セーフなはず。


OPは文句なし。いとうかなこいいよ、良すぎるよ。

最低登校シフト表とか、三次元に興味はないとか、拓巳君はいかにも学生らしい生活をしてますね。ネットに溺れたり、フィギュア並べたり…(おおいにマテ)

「せめてコップ使えよ!」
しかし女性、妹ですらの無邪気な行動というか、さりげない行動というか、自分に対するイレギュラーに弱すぎな主人公、拓巳君。典型的なオタだなぁと思ったのは自分だけじゃないはず。

チャットにて将軍たる謎の人間が登場。リンクにてグロ画像を貼って拓巳君大慌てというかモロにショック。荒らしですね、わかります。

「いつものこの場所で憂さ晴らしだ!」
行動が酷すぎる…。オンラインゲームで仲間殺しですかい。

「タク…会いたかった…」
ヒロインは血まみれで現れます。そして妄想だったと開き直る拓巳君。そして被害妄想へ。相当ヤバい精神力なんですが。この世界の前にNHKに行くべきでは…。

これなんてエロゲ?」
「もしかして…腐女子?」
「よく知ってますな」
もう彼は戻れない。ってか、普通に人生をやり直してくれ。
しかし、おっとり系のお姉さん属性な楠さんとアニメ話で盛り上がってます。恐るべしおっとり系。
一方の拓巳君はエロゲと重ね合わせて四苦八苦してます。

んで、隣にあの時の女の子がぁー!で今話終了。
いいのか?こんな主人公で?いや、確かに面白そうですけどぉ!