CHAOS;HEAD 第5話

『先導』


ああ、もう英語の方書くのやめよ。(ぉ


「あの空は、どうしてこんなに青いのかなぁ?」
いきなり妙な夢(正確には梨深の夢)からスタート。したかと思ったら星来たんに馬乗りされて目覚める拓巳君。うん、まだまだ大丈夫だ(何)


んで、ドジっ娘っぷりを大いにアピールする梢ちゃんを華麗にではないが麗しの目で見られ動揺しながらもスルー。


「これを…くれるっていうのか」
梢ちゃんはなかなかに喋らない。しかし麗しの目。だがそれがいいと言っておこうか。


「フィッシュバーガーが…食べたい!」
七海、サーブミス。しかし、なぜフィッシュバーガーか。モスバーガーのなら可(オイ)


「いつまでここに突っ立っているつもりだ」
セナ(否アイシ(以下略))により閉じ込められ、前回は刑事、今回はセナによる尋問開始。
「この女…僕や優愛よりよっぽど妄想が強い!」
そしてそれを妄想と案外バッサリと切り捨てな拓巳君。まあ、そりゃあそうか。


「送っちゃった」
「声を出さないで…!」
なんというギャップか。しかし、今回の優愛は助けようとしてます。
「言ってることが支離滅裂だ!」
そしてこちらもバッサリ。否定できる日本人、拓巳君。


「あの女ぁ!」
「もし捕まったら、僕の人生おしまいだぁ!」
違う意味で終わってると言わざるを得ない。


「案外スク水もいいかもしれない…」
こんな時にも妄想発動。君が一番妄想が爆発しているかと思われ。


「見て」
初心者でもできる、ディソードの手に入れ方(無理です)
そしてこのディソードも妄想による者だと判明。今話のタイトルは『妄想』の方がいいのではないか?


「また会いましょう、拓巳」
ディソードを持つ、見える者同士は下の名前で呼べます。


「黙れ…僕を犯人にするな…!」
そしてクリックした動画には自殺の動画が。そしてまたもや「その目だれの目」発言。しかしこの動画、音と目線で拓巳君、ピンと来ました、というところで今話終了。


なんだかんだで今期トップクラスの面白さな気がす。